スピリットからの気づき

スピリチュアルを現実に取り入れながら成功していく

社交不安障害という気付き

春になると、とても不安が増す。

 

新しい環境、新しい人間関係

私は、前から人と話すのが苦手だった。

 

場数を踏めば、慣れるから大丈夫という言葉も

よくアドバイスされるのだが、

私は、何度そうゆう場にいても慣れなかった。

 

子どもが小学生になり、学校や子ども会の

役員や習い事の迎えなど、他の保護者と

会うことなどに苦痛を感じるようになり、

不安感、動悸がひどく、

心療内科を受診してみた。

 

もっぱら、うつ病などや精神的な病気には

無縁だと思っていたのだけど、

診断は社交不安障害。

 

重症に近い点数だが、

確かに今までの事を考えてみると

府に落ちる。

 

私は、人と上手く話せず、

知らないうちに、知らない人から、

勝手に評価されていた。

 

人と話せないのは、自分の性格じゃなかった。

じゃあ、本当の私はどんな人間なんだろう?

自分が分からなくなる。

 

脳のセロトニン減少やドーパミンの関係なら、

今までの私は脳に支配されていたんだなぁと。

 

これもスピリチュアルからの気付きなのかな?

 

心療内科の先生に

今まで大変苦労されましたねと言われて、

あ、そうだった、今まで苦労の連続だったな。

 

YouTubeでのリーディングも毎月やっていこうと

思ってたけど、今は自分癒しのために

お休みすることにした。

(ま、どうせ誰も見てないし笑 )

 

 


f:id:Emusea288:20210510174123j:image

自分をリーディングしてみた。

 

エンジェルアンサーオラクルカードは、

はっきりとした答えをくれるので、分かりやすい。

病気がなおりますか?という問いには、

Wait

Noではないけど、今はまだみたい。

 

Remain positive

あくまでもポジティブに考えましょう。

楽観的に考えましょう。

このカードは良く出るんだが、

いまいちポジティブになれない自分がいるわ笑

 

There's something better

ネガティブになっている原因について

聞いてみたら、それよりももっといいことが

ありますだって💞

何があるんだろう。

自分自身がこんなに不安なのにありえんわ💢笑